風魅深浅

2007/10:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



 調理と副官とアパートの鍵までの遠い道......

前のキャラが気の赴くまま徒然なるままにやってたのと違い
計画性はないけど、できるだけ目標を絞ってやることにした結果・・・
一月もしないうちに調理ランクが10を達成しました♪
他の人と比べたらどこが早いの?ってレベルかもしれませんが
私にとっては重大事件なのです(前キャラで10になったのって1年近くかかってるしねぇー)
家畜商って職業ができてたのとか、学校って経験美味しい♪(退屈だけどw)というのも
ありますが、フレや商会の方々からレシピとかカテとかいただけたのって
かなり大きな助けになりました。多謝♪

それから程なく交易レベルも20になって副官を雇えることになったりして
うれしいし、誰選ぶかで悩ましいトコなんですけども、今一番やりたいのって
寄宿舎から早く出たい!

調理の材料とか、できたお料理を保管しておくとこが一枠しかないなんてヤダ!
(銀行の金庫に保管しておくなんてセレブなことはできませんw)
まぁ、執事のおじいちゃんは笑えるからいいですけども・・・

アパートの鍵を手に入れるには
1、名声
2、お金
3、合計レベル
という3つの条件がありまして、2と3はクリアできたけど1が・・・
名声合計5000てのは結構遠いものなのですね~

材料集めにあちこち行くことあっても、クエなんて配達ぐらいしかしない
(カテもらえるやつとか)
だと、ほとんど変わんないのですよ~(ただの配達だし当然?)

ここは一つ大儲けなどしてどーんと名声アップを狙わねばっ
というわけで、今日からしばらく交易重視でいこうと思ってます。

あぁ、武器商人の誘惑が・・・
調理10達成



 ツァイチェン?

なんか今見たら変な広告のってるぅ~
イタズラされてくぉのやろぉ、くぬぅやろぉー(と首を絞めてる情景を思い浮かべねぇー)
てな感じでみると・・・・一ヶ月以上更新されてないサイトは
広告タグが付くようになってるようですね~
目障りなので更新してやろ!っておもったわけじゃないんだけど
実は・・・・・・・3週間ほど前からDOLを再開してたりします。

最初は体験版アカウント作ってテキトーにうろついてたりしたのですが
3日ほど学校とか通ったりして突然商人に目覚めましたw
てか、調理っておもしろいわ。ほんとw
なので、全く別なアカウントでいちから体験してます~♪
でも、面白くなってるなぁー
一番驚いたのはいきなり前触れもなく地図の切れ端とかもらえるとことか
(釣りはわかるけど、なんで交易所のおじさんからもらうんだろ・・・)
世界周航イベントとかあったことかなー
いまだにラスパルマス以南にいけない身にとっては関係ないんですけどねw

とりあえず調理もピザつくれるぐらいまで上がったし、学校はさぼってるし、
海事が盛んな商会に入っちゃったし(私だけ浮いてるようなw)
順調に楽しんでます。
(あ、ベルアイルはほったらかしだw・・・ってツッコミはナシの方向でー)

近況のよさそうな絵ってなかったからこれ↓
グレゴリ教官

この人が一番スキです。
あの偏愛ぶりがなんだか、すっごい脱力感になってよいです♪
なごむぅ~(?)


 | HOME | 

プロフィール


Anterusia

Author:Anterusia
ポチポチ更新するのが楽しい位置ゲーのコロプラフィールドを
あげてみました。
"ねこまにあ"はたまたま落ちてきたのですけど、気に入ってます。
うなー♪


コロプラ


毎時15分更新


最近の記事



お気に入り


基本的に無断リンクです。苦情・ツッコミは常時受け付けてます。 どっかに、こっそりカキコしてください。


小部屋の小窓

ロングアイランドアイスティーの味を覚えているか?

27:09地図

bookshelf


裏庭


かやのそと


Word Gear


7th-heaven


cruelbooks


ユグドラシル


混沌の海に浮かぶ月


Script1 web site


獅子身中の蛆

あんでぃわーくす

二丁目七番地

蒼い羽根の軌跡

茜空書房


最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



