風魅深浅

2008/02:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 



 サルベージまでのながーい道のり?なのかなぁ・・・

ヒホン沖で沈没船をサルベージした時があまりにも!(カニはもういりませんw)
なものしかとれなかったので見向きもしなかったスキルだったりするのですけど
わずか☆4つでも全然ひっかっからず、挫折してしまったことがあったので(強化サルベージロープ70本つかってもダメだったりするのです><)
アテネのお兄さんから習うことにしました。
が、救助スキル2が必要だったりするのですよね~
今でも言語枠なくてボディランゲージで耐えている私にどうしろと(涙
・・・・・・・・・・・・
とかいうのは昔のことなのさっ
今度のアップデートで実装されたスキルブック!
これが意外と簡単にできるのです♪
必要となるスキルブックシェルフも3段までなら私でも作成可能だし、
材料もバザーやショップみればさほどなお値段でもないし
5段のスキルブックシェルフは買う気が失せる値段だけどねぇ~5Mも出せませんよw
そいうことでマルセからバレンシアいってブックシェルフ作成(スキル1個収納可能なやつです)
これでもよかったのだけれど、もう少しがんばってみることに......って次がいきなりブレーメンw
北海てかアムスとかいくのが久しぶりだなぁーと
ヴィスビーを今更発見したのはちょっと笑えたけどねw
ヴィスビー発見
その次がリューベックで.....まぁ時間はかかるけど、オーストラリアやジャカルタ周辺の航海に比べたらラクラクなんですよ♪(慣れってコワイ)


それでも1日で終わんなかったのはついでにクエや地図をやってしまう冒険者の性ってやつでしょ~か
それにしてもこれだけクエやったり投資してるのに爵位こないな~とか思いつつマルセに戻って早速ムダムダ~な海事スキルを封印しようと思ったのですけどそこで少しだけ気になることがありました。
救助取ったとしてもどうやってスキル上げしたらいいんだろ・・・・
・嵐の中で航海する(航行不能になるんじゃなかったっけ・・・)
・ガレー乗ってインド洋へ!(無謀だし楽しそうだけど、ガレーはキライ)
・わざと座礁して・・・(ツマラナイ、単純作業はキライ)

というわけでなぜか私の中では砲撃で宙を舞う船員たちが思い浮かんだのです。

・・・楽しそう(え

全然海事上げってわけじゃないので以前言ってたことと矛盾しないよね?ね?
救助上げですから

もちろん救助優遇じゃないと意味ありませんので~
必然的に用心棒です。
なんか脳内イメージと浮き輪が結びつくのを拒否してますけど
そこはそれ、ムリヤリ投げ縄とかで引っ掛けるとかで事なきをえました(オイ

なんか海事始めて30分もせずに救助ランク2になりましたけどそれはそれとして
黒海のガレーが食べごろに思えたのでここにこもることにします。
当分マルセのアパートにはもどりませんが
入口が光ってたり、光るペット

ナゾの方たちで占拠されてたりする
光景が見れないのが心残りです。占拠されたアパート

そいえば最近イルカさんがよってくるようになったのですけど
SSを取るのに夢中になって座礁してしまうのは私だけでしょーか・・・

 久々の帰郷?

今日も元気に航海してます。
貯金が50万割りこんでますけど(リアルじゃないよw)気になりません♪
エリマキトカゲみるためだけにオーストラリア往復したりしてますから当然ですね。
エリマキトカゲ1エリマキトカゲ2
次はカンガルーとかコアラでしょうかねー
でもその前に大切な問題がありました・・・・・

ふ、ふくがぁっ、ふくがなぁーい!!
ながーい航海でペルシアンドレスも破れかけてるし、
ココらへんで調達するつもりだったんだけどろくなの売ってないし。
もっと投資必要なのかなぁー........(wiki参照中).......なになに...生産品に、略奪品?.........(涙目
おまけに仕立て道具も残り一個しかないのです。
10個は常備しとかないと遊べないんですけど(色々)
拠点都市にしか売ってなさそうですね。あとはカリブかー
東回りにこれだけのために買いに行くのもね(PFあったけどそれはおいとく)

というわけで久々に定期船で故郷に帰ることにします。

****************************************************

そのつもりだったんだけどカリカについてみると定期船にも乗れないほどの
貧乏であることが判明しました!

いや、まって
貧乏なのはわかってたんだよー
クエ収入を全部投資にまわしてたしね(服が投資で出ると思ってたから)
だけど定期船の乗船料金なんてめったに使わないんだもん。知らないよね?ね?(とりあえず納得してください)
なぜ自力で帰らないのか疑問に思うのかもしれないが、そこは大人の事情というものです。
ツッコまないように。


とりあえずバザーしてみようか思ったのですが(クエやれよというのは・・・以下略)
......ろくなのもってないな......
手持ちの剣が売れないのをフレに嘆いていたら、私がムダにもってる断片地図の買取してくれる方を紹介してくれました。ありがと♪
・・・・う~んアピコメは怪しいけどまともな人だ・・・珍しい(オイ
断片地図の方は少ないけどまだ12枚ありますので欲しいかたはTellしてくださいな。
知り合い(Sayで話しかけたことあるぐらいのレベル)でしたら適当価格で売ります。よろしゅうに♪

釣り常時発動のせいか1回インして航海すると必ず1枚は取れるのね。
で、貯め始めたのはここきてからだから............
どんだけやってないんだw
とりあえず本日の航路♪
080211.jpg



 オーストラリア到達!

すごーく、がんばった.........
よく寝なかったと思うのですよ↓(ちょこっと意識とんだけども)
080203-1.jpg
だけど、クエもなにもなしにこれだけ航海してるのもヘンかもw
どこまで逝けるかだけにこだわってみました♪
ワタクシ的には
・採集ポイント発見♪(ホバート&ワンガヌイ)
・冒険レベルアップ♪(やっと37。40いけるかな?)
・ワニ肉...カンガルー肉....イモムシ...をあぶって.........ギャー!!!!

ってトコで十分なのです。(イモムシはいらんケド)
思ったよりNPC海賊にも、中身のある海賊さんにも引っかからないですみました。
これならクエ逝けそうです。もちろん上納品ナシでね。
しっかし、このメニューはちょっとw
オーストラリア酒場

他がカンガルテールスープとワニ肉の串焼きだから選択の余地ナシです。高いしねー
結局イモムシは口の中に・・・・・うげっ
実際にはどういったのあるのかネット検索してみましたけど
他のDOLユーザさんの悲喜こもごもなのがいっぱいでしたw(それはそれで楽しいんですけどね)

わからない時のwiki頼みってことで調べてみるとこんな記述が
・・・・・・・・・・・・
ホントにイモムシだ(うげ)
・・・・・・・・・・・・
。。。。
ま、まぁ行かなければ無縁ですよね、あはははは(乾いた笑い)




 ラバ・ヌイ目指して.......はいないけど

あいかわらず土日しかインできてない上に、インドから離れられない(クエあるから)
ってトコだったんですけど狛犬パガン遺跡を発見したとこで
今のランクでできるクエはやりつくしたみたいです。
パガン碑文
パガン遺跡
あと未発見なのってほとんどがいろんな意味で危険な東南アジア!
お手軽な停戦協定状が効かないのはきっついなー
上納品高いから持ってないし、あいにく近くでバザってる人も
いないし

でも、クエは面白そうなのばかりだし・・・同じクエ繰り返すのは好きじゃないし

・・・・ってわけで、30秒だけ考えて(それ以上考えると寝る)
とりあえずいけるトコまでいってみることにしました♪
カリカから一路アチン→マラッカ→ジャンピ→パレンバンまでは
とくに絡まれることなくいけましたが、が、が!
ジャカルタ行く途中の海峡で撃沈><
幸いそこからジャカルタまでは犬かきでもいけそうな距離だったので
交易品(おさかな~♪)取られただけで行き着くことはできました。
やっぱり上納品必須なんでしょうか(涙目
一個15Kもするし、、あと所持金半分?は破産するのに
時間たいしていらないですよ・・

フレから聞いたとこでは海事レベル40超えてても絡まれるってことだそうで・・・
私の中では海事上げ(現在26)は永久になくなりました♪
つまりいきつくところオカネの問題なわけですね><
香辛料売買でもせい!ってわけなんでしょうけど、ヨーロッパ帰るのめんどくさいし
確実に寝ます。
ていうか、週に2回しかない時間を海だけみてすごすなんてのもつまらな~い

よくよく考えてみると(思考時間10秒)
交易品取られる→お魚しかないからタダ、損害なし
船が傷む→修理費用は痛いけど、修理スキルアップじゃないですか!
船員減る→新米船員雇えば無問題♪(ふっ人がゴミに見えるわ)(怖
お金取られる?→なぜかとられてない。保険も降りない。(今回だけなのかな~)
所持品取られる?→なぜかとられてない?(撃沈だから?)

・・・・・ふむぅ、私にとってはたいしたことないや
ってわけで航海続行ー
ジャカルタ→マラッカ→パタニ→ロップリー→ヤーデインまで
いきつくことができました。
鄭和羅針盤080202.jpg

途中でクエもできたし、ほんとにラバ・ヌイまでいってみようかな~

 | HOME | 

プロフィール


Anterusia

Author:Anterusia
ポチポチ更新するのが楽しい位置ゲーのコロプラフィールドを
あげてみました。
"ねこまにあ"はたまたま落ちてきたのですけど、気に入ってます。
うなー♪


コロプラ


毎時15分更新


最近の記事



お気に入り


基本的に無断リンクです。苦情・ツッコミは常時受け付けてます。 どっかに、こっそりカキコしてください。


小部屋の小窓

ロングアイランドアイスティーの味を覚えているか?

27:09地図

bookshelf


裏庭


かやのそと


Word Gear


7th-heaven


cruelbooks


ユグドラシル


混沌の海に浮かぶ月


Script1 web site


獅子身中の蛆

あんでぃわーくす

二丁目七番地

蒼い羽根の軌跡

茜空書房


最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



