風魅深浅

2017/09:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト


 Online小説

最近はゲームしてないなぁーと思ったら
ここで書いてることもホントにフツーの日記になっちゃってるわw
ま、やってもネタっぽいのないんだけどねw
一時期ハマったGEもレベル制特有のめんどくささに
ぶち当たっちゃってやる気まったくナシw
重箱のスミつつくのも飽きたしね・・・
お気にいりのサイト巡回するだけ(更新してないとこオオイノダ、フゥ・・)
でちょっとつまんなかったりもするけど、でも、
読み応えのある小説サイトみつけると楽しいのですよ。
最近リンク追加したとこなんか、一気読みしちゃったら
読み終えるのに2日もかかってしまった(!)けど久々にワクワク
しちゃいました。
どういう内容かはたどってもらえばわかるから言わないけど
ネットゲームしてる人なら理解できるとこあって面白いよ~
オススメです♪


んで、まぁ
続きを期待してる本(十二国記とかね・・・いつ出んのかな・・・)
が不作なので、そういうときにネットでこういうの読むと
つくづく物語りを作れる人って多いんだなって感じます。
と同時に本屋さんに並んでいる本とどう違うの?
って疑問も・・・

私のちょっぴり長い読書暦からいえば
ワクワクするのは圧倒的にネットに掲載されてる素人さんの
作品なのですよね。
ネタを出し惜しみしてるとは言わないけど
シリーズ化されたプロの方が書いてるのってワクワクしない。(最近特にね)
細かくいえば人物描写とか文章自体の丁寧さとか
そういうとこは本屋さんに並んでるほうがよいんでしょうね。
それでお話のばしてませんか?ってカンジが・・
でもでも
お話って面白くてナンボでしょ?
お笑いの人が笑ってもらってナンボなようにさー
そこらへん問い詰めたい作品が多くて悲しい。
私はわりかしなんでも読むほうで・・もちろん好みはあるけどね
SFとかファンタジ系、それにちょっぴり恋愛風味があれば
Good!・・・・でもあんまりケチとかはつけづに読むタイプなのです。
どれも面白いハズだし実際面白かったしね。
あんまり残虐なのとかは(「されど罪人は竜と踊るV」とかは吐きそうだったw)
ちょっと苦手なんだけども・・・(他のはOKなんだけどなぁ~うむ)
そうそう、最近ワクワクするのがないっていうのもだけど
やたら残虐な描写なのって多くないかな?
それとも私が選ぶ本がアレなんだろうか・・・

プロ作家さんたちにもがんばってほしいです。
土石流のごとくでる本のなかでワクワクさせるネタ
仕込むのって大変だとは思うけどね。

あと日常の人物描写に特化した恋愛もの(異性・同性問わずw)
も好きだけど
最近くどすぎない?ってことも思ってたり...

ああ~ダメダメ!
なんか愚痴なんか毒舌なんかわかんないやw
不思議なことのない現実に
ワクワクする非現実なことを夢見るって
健全なのか不健康なのかわかんないねw

あと、近況として今日から課金します。(大航海時代ね)
計画としては全部初期化して最初っからっていうの
狙ってたりしますのでよろしく~~
スポンサーサイト


Comment

ふむ

>もたるさま
リンクたどって見てるのね。
私もその話はキライじゃないよw

ノートじゃなくて紙みたいになれば本と変わらないのにね~

DOLで新キャラつくってもいまだに入れないっていうか
入る気力がないとこが・・・・
成長と老化ってあれば面白いのにとは思うけどねw

オンライン小説って設定の変わったものとかもあるね。
魔王と小学生の恋愛モノとかw
あとノートパソコンが欲しくなるな。デスクトップじゃキツイです。
やっぱり寝っころがって読みたいなぁ。

ふむふむ、初期化狙ってるんですか。私もUOでメインキャラを2度削除したことあるけどね~。消すくらいならいっそ新アカでプレイするってのもアリかもね。
或いは別鯖でやるとか・・。
忘れた頃に旧キャラを引っ張り出してみるのもいいかもよ。

まあ、DOLには死や老化がないからね。キャラ削除で擬似的にそういうのを作り出してもロールプレイ的に面白いかもしれないね。

>みっと様
いらっしゃいませ~
私のトコにネットゲー友達以外でコメントいただいたの
初めてなんちゃうかなぁ(笑)

私小説書いてらっしゃるんですね。
まとまったらぜひアップしてくださいね。
読みますから~
あと50回連載おめでとうございます♪

>ジル様
光栄の・・・ってほとんど当てはまるの
一つしかないような・・・ま、アレだよねぇー
同人誌堪能してください(笑)

カリブはまだ許可でてないけど
ジルの航海日誌読んでれば
どういうトコかわかるよ(笑)
いけるようになったら引っ張ってね~

オンライン小説、私も読むよー。
光栄の某女性向け恋愛シミュレーションゲームのだけどw
あんまり気に入って何度も読んでるとこのは、購入までしてしまいました・・・同人誌なるモノを買ったの初めてw

DOLでは最近カリブにばっか行ってるんですが、ドナさんカリブの入港許可出てる?
カリブの邸宅、結構よいよ^^

Online小説って売ってるものとたいして差がないみたいですね~笑 私も書いてますが、私小説だからOnlineでは物足りない気がしますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tanith.blog50.fc2.com/tb.php/23-ad7e6240

 | HOME | 

プロフィール


Anterusia

Author:Anterusia
ポチポチ更新するのが楽しい位置ゲーのコロプラフィールドを
あげてみました。
"ねこまにあ"はたまたま落ちてきたのですけど、気に入ってます。
うなー♪


コロプラ


毎時15分更新


最近の記事



お気に入り


基本的に無断リンクです。苦情・ツッコミは常時受け付けてます。 どっかに、こっそりカキコしてください。


小部屋の小窓

ロングアイランドアイスティーの味を覚えているか?

27:09地図

bookshelf


裏庭


かやのそと


Word Gear


7th-heaven


cruelbooks


ユグドラシル


混沌の海に浮かぶ月


Script1 web site


獅子身中の蛆

あんでぃわーくす

二丁目七番地

蒼い羽根の軌跡

茜空書房


最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



